【11月3日 文化の日】モトミックスツーリングを行います!「君とツーリング君津」

2020年11月3日 文化の日にモトミックスツーリングを行います!

モトミックススクールのある千葉県君津市は、都心からのアクセスが良好ながらライダーが好むツーリングスポットがたくさんあります!

千葉ツーリングというと房総半島の海沿いをイメージされる方も多いと思いますが、実は君津にはツーリングスポットがたくさんあり、スポットがコンパクトにまとまっているので、1日でいくつものスポットを巡ることができ、ツーリングにはちょうど良いエリアです。

モトミックスツーリングでは、君津のスポットを巡りつつも単にスポットを点々とするのではなく、地域の魅力を五感で楽しめるコースで、ライダーのみなさんと一緒に走りたいと思っています!

※各スポットでの途中参加も大歓迎です!お申し込みのメッセージ欄に合流地点を記載してください。

当日のコース

10:00 集合「海ほたるPA」

海ほたる4F、スタバ奥の喫茶スペースに集合しましょう!

※集合前に給油を済ませてからお越しください。

海ほたる 公式サイト

11:00 スポット①「鹿野山九十九谷展望公園」

ちば眺望100景に指定されているライダーに人気の絶景スポットで朝日を浴びてパワーチャージ!気候条件が揃えば雲海が見れるということで地元の方々にも人気のようです。

鹿野山九十九谷展望公園 紹介サイト

11:30 昼食「郷里」

Googleマップには「地元のレストラン」と登録されている古民家レストランでランチタイム。築140年の古民家をご家族で改装されたとのこと。

郷里 公式サイト

13:00 スポット③「久留里城」

昼食後の軽い運動として久留里城を散策します。久留里城は高台にあるので、九十九谷展望公園に負けず劣らずこちらもいい景色を眺めることができます。

久留里城 公式サイト

13:30 スポット④「久留里の名水」

ツーリングの締めは眠気覚ましも兼ねてコーヒータイムを予定していますが、カフェには寄らず自分で汲んだ水でコーヒーを淹れようと思いますが、ここで、かつての城下町を支えた久留里の名水を調達します!

千葉県内で唯一名水百選に選ばれている水で、観光協会により水質検査も行われている安心の水とのこと。一味違ったコーヒータイムを想像させてくれますね。

久留里の名水 紹介サイト

14:00 コーヒータイム「モトミックススクール」

ツーリングの最後は、モトミックススクールでコーヒータイム☕️

カフェではちょっと窮屈になりがちですが、広々としたモトミックススクールのホールでくつろいでください。

※コーヒーはこちらで用意します
※海ほたるをスタートしてからここまでの走行距離は約120km

解散

少し早めですが渋滞にハマる前に解散します!帰りの道中もお気をつけておかえりください。

 

開催日程

日にち:11月3日(火)文化の日
集合時間:8時00分
集合場所:海ほたる4F スタバの奥の喫茶スペース

参加費用

無料

※昼食料金は各自でご用意ください。

\参加お申し込みはこちら/

    必須お名前
    必須電話番号
    必須メールアドレス
    必須参加するバイクの車種
    メッセージ

     送信前に問い合わせ内容を確認してチェックボックスをクリックしてください。